■Compact Mate2 C1+R1 【MCCMT200】について
1.
Q 初期設定は必要ですか?
A ペアリングした状態で出荷していますので、箱から出してそのままお使いいただけます。
また、送信機(C1)と受信機(R1)の間で通信ができるため、WiFi設定の必要はありません。
2.
Q 通信距離はどれくらいですか?
A 送信機(C1)と受信機(R1)の間の見通しの良い状態で約20メートルです。ノイズや壁などの障害物等が近くにある場合は、距離が短くなる場合があります。
3.
Q 製品保証期間はどのくらいですか?
A 1年保証となります。
4.
Q YoutubeやNetflix、Amazonプライムなどの動画配信サービスをパソコンやスマホから画面転送による視聴はできますか?
A はい、できます。著作権保護(HDCP)に対応したNetflixやAmazonプライム、Huluなどの動画配信サービスを画面転送による視聴は可能です。ただし、一部対応していない動画配信サービスもありますので、事前にサービス会社へ対応の可否をご確認ください。
5.
Q USB Type-Cの端子があれば全て利用できますか?
A いいえ、すべてのUSB Type-Cで利用できません。USB Type-Cの機能として「USB Type-C Display Port Alternativeモード」もしくは、「Thunderbolt3/4」に対応したUSB Type-C端子を備えた機器で利用できます。対応機種につきましては、機器メーカーもしくは購入時の販売店でお確かめください。
6. バッテリーは搭載されていますか?
A いいえ、バッテリーは搭載していません。送信機(C1)は、Type-C端子に繋ぐと端末から電源の供給を受けながら無線通信を行います。一方、HDMI受信機(R1)への電源供給は、USB1.4端子から行います。
7.
Q 遅延はどのくらいですか?
A 遅延はおよそ0.08秒〜0.1秒です。
こちらの動画をご覧ください。
8.
Q iPhone14以前のモデルで利用できますか?
A いいえ、Lightning端子には仕様上対応していませんので、ご利用できません。また、Ligntning端子をType-Cに変換するアダプターを使っても利用できません。
USB Type-C端子を備えたiPhone15シリーズをはじめ、iPad10、iPad Pro/miniシリーズ、Macbook,iMacなどでご利用できます。
9.
Q 利用中本体が熱くなりますが、壊れないでしょうか?
A 本製品は、連続70時間の動作耐久試験に合格済みの製品です。熱いと感じられても、動作に支障はありません。
また、本体と人体との接触においても、ISO(国際標準化機構)の基準に合わせた設計を施しておりますので、ご安心ください。
万一、熱いと感じた場合には、布やハンカチ等を当ててご利用ください。
10.
Q Amazonで、中国などの会社で似たような製品が販売されていますが同じ製品でしょうか?
A いいえ。外観は似ていても使用部品や品質、出荷検査内容が異なります。中には、日本の電波法を無視した製品や検査をせずにたとえ品質が悪くても平気で販売されています。弊社では、企業や学校での利用を想定しており、コンプライアンスを最重要と位置付けています。お客様に安心してご利用いただけるように電波法に基づいた技術基準適合証明(Telec)を確実に認証済みの製品として、また、弊社独自の品質検査を行なって出荷しています。
電波法違反は、利用者が罰せられますので、安心できる購入先をお選びください。
11.
Q デモ機の貸し出し期間はどのくらいですか?
A 基本は2週間もしくは、1ヶ月ですが、延長も可能です。
13.
Q どこから購入できますか?
A 製品のご購入につきましては弊社営業までお問い合わせください。
弊社オンラインショップ(https://matrixcom.biz)での販売も行っております。
14.
Q 納期はどのくらいですか?
A ご発注後、約1週間です。
■ TrinityVisionについて
1.
Q ScreemBeamと比べて機能的にどう違いますか?
A TrinityVisionとScreemBeamの比較表をご参照ください。 比較表を見る
2.
Q 通信距離はどれくらいですか?
A 最大20メートルです。
3.
Q 保証期間はどのくらいですか?
A 2年保証となります。また、TrinityVision本体以外の付属品などは保証対象外となります。
4.
Q 不具合が発生した場合の対応方法を具体的に教えてください。
A 本体の経歴確認が必要になるため、保証書および本体裏面に表記されている12桁のシリアルナンバー(S/N:MCTVxxxxxxxx)をお問い合わせフォームよりお知らせください。折り返し担当者からご連絡いたします。
5.
Q iPhoneの新しいバージョンに対応していますか?
A iOS 10以降のバージョンに対応しています。
6.
Q YouTube等の動画再生はできますか?
A はい、できます。
7.
Q プロジェクターに対応していますか?
A HDMIポートが備わっているプロジェクターをご利用ください。
8.
Q HDMIケーブルが接続できないTVモニターで使用できますか?
A 市販のVGAtoHDMI変換ケーブルをご利用ください。
9.
Q zoom等のリモート会議で、デバイス画面をミラーリングできますか?
A はい、できます。
10.
Q 業務用と記載されていますが、家庭用との違いはなんですか?
ATrinityVisionが家庭用の画面転送装置と比べて高価である理由は、3つあります。
(1)業務用機器として長期の安定利用(4-5年)を念頭に開発しました。
*家庭用機器は、価格競争が激しいため、1日8時間を想定した低価格の部品選びを行っているケースが多く、業務用途で長時間電源を入れておくと、本体に搭載している無線モジュールの劣化が早まります。その場合、無線通信の有効距離が短くなったり、途切れたりします。
(2)豊富な機能を搭載。
*複雑なネットワーク環境でも十分ご利用いただけるように、高度なセキュリティ設定にも対応しています。
(3)お客様に安心してご利用頂けるまで無料サポートをご提供いたします。
*お客様の複雑なネットワーク環境においても安心してご利用いただけるまで、無料のネットワークコンサルティングをご提供いたします。
11.
Q 画面の4分割表示は、どのデバイスでも可能ですか?
A はい、可能です。ただし、Windowsのみ専用アプリにて4分割表示が可能です。
12.
Q デモ機の貸し出し期間はどのくらいですか?
A 基本は2週間ですが、最大1ヶ月までです。
13.
Q どこから購入できますか?
A 製品のご購入につきましては弊社営業までお問い合わせください。
弊社オンラインショップ(https://matrixcom.biz)での販売も行っております。
14.
Q 納期はどのくらいですか?
A 在庫があればご発注後5営業日以内ですが、在庫切れの場合は約6〜8週間となります。